うなのゲーム日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ネルポン! 

そろそろ日記書くかとSS漁ってたら風景しか増えてなかった件について。
高INし続けてるんだけどなー、どうしてこうなった。
理由は簡単、メインの方は一撃がキツクなってきて余裕がなく、サブは前衛で参加が
多いから余裕がない。
意識してSS撮るようにしよう(*ノ∀`)

現在メイン組(ラン・アチャ・ウォリ・エレ・プリ)はLv46で開拓民周辺のミッション中。

フレイア嬢と
クリックで拡大します。

サブ組(ラン・バサ・アチャ・エレ・プリorウォリ)はLv36で貪欲の迷宮まで。

だいたいこんな感じで進めてます。
サブ組の方はエレ1で辛い時はプリ・火力で行けそうな時はウォリと分担してるので、同時進行
結構忙しい。どちらもソロ楽だからいいんだけどね!
ソロ出来ると青字がポロポロ落ちるので、他のサブに装備を買わなくて済んだり競売に流したりで
その分節約になります。
ウォリは中型も私のPSではキツキツですがイケなくもないので、刻印が増やせるのも嬉しい。
本格的な金策はまずカンストしてから、というのが基本なので、メインエレな私はぜひとも
ウォリーンをがんばりたいところです。

でもとりあえずは先に進めてみたいので、エレをLv50にしないとね!






*おまけ*

ネルポンかわゆす

ネルポンかわゆす(*´∀`)



category: TERA

thread: TERA - janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 1

(。・ω・)♪ 



タイトルに意味はありません。思いつかない時ってあるよね!


サブのウォリーンちゃんが楽しいです。
中の人がPSあるわけじゃないので良くダメ食らっちゃうけど…。
バンテージさんは心の友です(*ノ∀`)

ウォリのクドラカ戦

たまたま遭遇したコヤツ。
初戦は負けた気がしますが、きっと夢です。夢なら仕方ない。
てゆーかSSの時も勝利したもののHPがひどい。
Lv25なのでエバジョンなかったんだ、仕方ないさ。い、言い訳じゃないよ、ホントだよ。

このウォリーンちゃん、ホントは今日の7時までにLv35にしたかったけど無理でした。
まぁ凱旋1個も使わずのまったり育成だったので当たり前といえば当たり前なんだけど、タダで貰える
伝説装備はあったらウマウマだったんだけどなー。残念。


気を取り直してメインのエレちゃん。
ヤツと再戦しました。メンツは違いますが、また3人です。まったく懲りてませんね!

↓ヤツ

カマルタッシュ戦

ギルチャにもあるとおり、この日の初回は途中でリンクが外れて全回復されちゃいました。
勝手にピョンピョン飛んでっといて、そりゃないよカマルタッシュさん(´・ω・`)ショボーン
でもリザやら駆使しまくって勝利出来ました。雪辱は晴らしたぞ!
あ、アイテムはしょぼすぎて涙目だったのでSSないです。
クリスタルの分だけ損したぞぃ、コンチクショー!


IDに行くメンバのIN待ち中、ヒマだったのでソロしてみた。

エレLv43ウマーソロ

( ゚д゚)ウマー!
えー、左上のPTゲージが普通に表示されてますが、一切の手出しはしてもらってません。
なんでいるかというと、なぜか実況されてましたw
そして30分かけて倒したところで、なんということでしょう、経験値吸われたことに気づきました。
いつも連れてって貰ってるからいいんだけどね!倒せただけでも満足さ!


そーそー、ここのMAPのはじっこにある灯台っぽい建物の近くに足場がありました。
TERAはこーいうの多いね。もちろん挑戦して

足場と水中の魚コワイ

何度落ちたか覚えてないし、ちょっと先があるけど制覇!
残りの足場2つは乗ろうとすると判定が斜めになってるのか、はじかれて下に落ちちゃう。
高いよコワイよーなんて思ってると、足元に見える湖に何かユラっと見えた。
きのせいかと目を凝らしてみると、なんかいるぅぅぅぅでかいのいるよーーーー!
Rちゃん曰く泳いで近くにいくとかなりハッキリ見えるらしいです。
私はもちろん見になんかいきませんとも。怖いよコワイよ。
もちょっと映ってるSSもあったんだけど、見るたんびにゾワゾワするので破棄!
みんな良く平気で泳いでいけるなぁ…。

これを見て以来、水場に足を踏み入れる前には、中に何かいないか確認するようになりましたとさ。




category: TERA

thread: TERA - janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

まいったー 



女神像からこんにちは。 オマケ以外の画像はクリックで拡大します。

女神像02

タゲ系のスキルを使うと頻繁に落ちて困っていたので、TERAのフルクラDL&メモリを4G→8Gに。
結果、多少緩和したもの、まだタゲ系で落ちることも。
なんだろうなぁ。スペック足りてないのかなぁ(´・ω・`)しょぼーん

そうそう、フルクラDLし直したせいで、というか私がうっかりしていたせいで、今まで撮りためてた
SSがすべて消えましたorz
やっちまったなー。

気を取り直して。

37IDはLv41になったので卒業しました。最後の方は通いすぎで皆ちょっと飽き気味でした(*ノ∀`)
結局伝説武器やローブはget出来ませんでした。
指輪ばっかり出てなんだかなぁ。
私のじゃなくても良いからなんか出てほしかったな…。

んでモリモリ進んで

寒い01

寒いところキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
42ID付近の拠点になる町にも雪が吹雪いてました。

でけー

白系は目が痛いですが景色が綺麗なので気合で乗り切ります!
しかし魚でけー…。サメ…なのかな?

この魚が吊るされてる付近でメインクエの敵がいたのですが、それとは別になんかでっかいのが!
時間沸きらしく相手さんはLv46に対してこちらはLv42。
どうしようかーと話している最中にメンバさんが手を出し、ぎゃー!

カマルタッシュ戦

一撃で即死しました。SSは復活後のものです。ハハ、こいつめ。
ウォリさんもちょっとミスって一撃食らうと瀕死に。回復が追いつかない!
Lvが追いついたら再戦しようと決めて今回は諦めました。
相手がドラゴンなのでちょっと燃えました(*ノ∀`)

そんな感じでキャッキャッウフフしてる間に5人揃ったので、初の42ID突入!
…する筈じゃなかったんですが(ID前はいつも予習会をするので)、ID前のクエを進めてる時に
メンバの一人がID前で大量にタゲられ、それを外す為に一人で突入してしまったのでorz
どうもその先が即IDだとは思ってなかったらしいです。うっかりさんめ。

初IDでかなりしんどくてSSは1枚しかありませんでした。それはオマケで。
37IDのときも思ったけど、難易度の上がり具合がハンパないです。むずかしー…。
罠男なんて死滅したらいいと思うよ。
あと直ボスルートの方のボスも時間かかってめんどくさいー!
なのに何も落とさないとか、死滅したら(ry
Lvがあがったり通いなれればもう少し楽になるのかなー。
しばらくは練習の繰り返しですね!がんばる!



*オマケ*


42ID唯一のSSはこちら。

影遊び

飛び跳ねてたら影が面白くてつい…(*ノ∀`)ヘヘ


まだ42IDに行く前のSS。

にらめっこ


ゴリラがめちゃ威嚇してくるので皆でにらめっこw


久しぶりに現在の見た目。

Lv42見た目

装備してるのはメインクエで貰えるLv42伝説法衣ですが、デザインが酷すぎる。
Lv44になったらカイドゥンの法衣を購入して装備する予定なので(こちらは可愛い)、それまでの
短いお付き合いですが、見た目はモチベ維持的な意味合いが大きいので、Lv52ソーラーローブの
デザインを抽出して変更、それに合わせて靴と手袋も変更+色替え済み。
抽出元に妖魔の刻印が必要なので結構手痛い出費だったけど満足!
早くLv44になーりたーいなー。




category: TERA

thread: TERA - janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

37IDから 

こんにちばんは!
敵は面倒なのが多いですが、景色はそんなに悪くない邪教徒の隠れ家。

37ID内部景色

反復になったクエもすべて報告せずに溜め込んで、現在Lv39の30%くらいだったかな。
Lv40か41まではドロップ率補正が入らないので、まだまだ通うぞー!


こちら道中にある石造なんですが。
ギルメンさんがなにこれ怖い!っていうので見上げたら

壊された女神像

なにこれ怖い!顔がぁぁぁぁ(lll・ω・)
なんて怖いことしてくれるんだ、まったく…。

ボス戦は例にによって例のごとく、テンパッててイイモノがありませんでした。
余裕ないんだよ!もはや仕様ですね!
今日行ったらがんばってみよう…。

やってることがID通いだけなので、今日は短い。

そいえば、サブでバサカ(というか全職いた)やってるんですが、ちょっと楽しい。
なにあのお気軽バ火力被ダメ少ない職。
人気があるのも頷けるってもんです。



*今日のおまけ*

37IDの伝説ドロップ。

37IDドロップ品

他にも落ちたけど、あんまり良く覚えてません。
どっちもgetしたけど、指輪は攻撃力が上がるので私には不要というか優先度低いので、
アチャのRちゃんに上げました。
うちの固定メンバは、ランウォリアチャプリエレなので、火力枠のRちゃんにはモリモリ
がんばってもらわないとね!
そして手袋はクリが上がる。いらない…。
装備するのもどうかなぁと思って、サブのサラ用に倉庫にポイッ ・⌒ヾ(。・ω・)
結局何もgetしてない状態と変わりありませんでした(*ノ∀`)
ま、まぁそのうちローブとか出るよ、きっと!


サブサラの27IDヴァンピール屋敷にて。
待機中に踊ってるエリーン子がいたので、私も踊ってみた。

すらっしゅおどり

そしたら気づいたその方(手前)がタイミングを合わせてくれて、見事なシンクロにw
和やかな野良PTで楽しかったです(*´∀`)
いつもこうだったらいいのになー。



category: TERA

thread: TERA - janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

結構サクサク進んで 

エリーンとポポリいぱーいのポラ・エリーヌに到着!

ポラ・エリーヌ

ここは景色が綺麗!木とか花が薄っすら光ってます(*゚∀゚)
ポポリオン周辺がおどろおどろしくてあまり好みではなかったので、余計にテンション上がる。
敵さんもわりと気持ち悪い系じゃないのも良し!

メインクエを重点的に進めて来ているので、ここら辺からLvが追いついていない模様。
敵さんの名前がオレンジっぽかったです。
でも4人以上で進めてるので割りとサクサク!
一目のでっかいの以外ね!


ちょっとネタバレっぽいから改行いれます。



























こちらボス戦。あんまり覚えてないけど結構強かった気がする。

異形のサマエル戦

ぶるぅあぁぁぁ!
この方やっぱり敵だったんですねw

サマエルがぁぁぁ

そーそーSSの矢印とこにあるの、エレのスキルでHP回復できる玉なんですが、ムービー中でも
丸映りなんですよね。
ボス戦は毎回撒いてるので、必ずといって良いほど映っちゃって、ギルメンさんに笑われますw
ムービーには出ないように出来ないもんかなぁ。


ポラ周辺のメインクエが終わったので、いざゆかん!未知なる土地へ!

意気込んだは良いものの、SS撮り忘れましたが砂漠でした。水場ないのヤーダーヽ(`Д´)ノ
でもちょっと進めてたら!

地名忘れた

海キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
大抵こーいうの見つけたらチャットでご報告。みんなノリが良いので遠泳が始まりますw
結構遠くまで行けるようになってて楽しい!
ここは海中にも草とか遺跡が崩れたようなモノがあったり、その近くに魚が泳いでいたりして
とっても綺麗です。そしてここまでの海だと一番深いです。
底の砂地は透けて見えてるのですが、ちょっぴり怖いw

この地でまたメインクエを進めて、足りなければLvを上げていく予定。

出張で1名ほど出遅れてるギルメンさんがいるので、その人のお手伝いもしないとね。
プリさんだから、エレな私は居るだけで経験値吸ってしまうお邪魔虫になってしまうので
直接のお手伝いは出来ないけれどorz
火力さんたちお願いします!

そろそろヴァンピの次のIDが見え始めてきてるので(0゚・∀・)ワクワクテカテカです。
絶対一回は全滅すると思いますw
「1回くらいは下調べとかしないで、自由に遊びたい。」
うちのギルドはそーいう人が多いのです(*ノ∀`)
身内ならではですね!

今日もみんなが揃ったら、がんばってコーラとソーダの飴ちゃん撒いてきます!

※コーラとソーダの飴…HP回復とMP回復の玉がオレンジと青色なので、うちではこう言われてる。
 たまに撒いた玉が切れた時に「ソーダ下さい!」とかw






*おまけ*

ボス戦だと思った

絶対戦うと思ってめっちゃ飴ちゃん撒いてたのに、良い人(?)でした。
全部無駄になった。・゚・(ノД`)・゚・。



くまー石像?

私にはクマー(クーマス系)の石像が割れてる様に見えたんだけど違うのかなw
そこらへんに落ちてるらしい。


ここの砂漠、遺跡っぽいとこに足場がバーっと並んでて上のほうに行ける場所があるんです。
ギルメンさんと探索中に見つけたんですが、上までいくのが難しい。アスレチックだ!
記念撮影しよう!って話になって、みんながスイスイ上がっていく中、一人落下していく私。
こーいうの好きだけど苦手なんだ!
何度も挑戦したのですが、仕舞いにはパッドまで言う事聞いてくれなくなる始末。
ぼっちなう!ぼっちなう!orz
結局、最後までたどり着けませんでしたとさ…。今度練習しておきます。
みんなごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。



category: TERA

thread: TERA - janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

カウンター

